2011年10月03日

美文字トレーニング

ここ何年もパソコンばかりで文字を書いていない。
手書きよりワープロ打ちの文字のほうがきれいだから、特に何も気にしてなかった。

がしかし、幼稚園の持ち物の名前付けや、おたより帳、たまに書く手紙で文字を書く機会が増えた。

するとどーでしょタラ~
文字を書く手が震える・・・。
上手に書こうとすればするほど手や肩に力が入って、うまく書けない。
これはショックだダウン

きれいな字の人って、昔からなんだか惹かれていたキラキラ 

なので、気軽に安く、楽しく練習できるものを探していた。

で、思いついたのがこれ!

美文字トレーニング



幸い、ゲーム好きの旦那さまのおかげ!?で、DSもある。


早速購入してやってみたら、実際に紙に書く感覚とはちょっと違うけど、文字のバランスやらコツがわかる。
毎日ちょこちょこ練習して、目指せ美文字母ガッツポーズ



Posted by おとひめえび at 12:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。