2010年08月10日

おきなわワールド文化王国・玉泉洞

7月のことだけど・・・ 汗

沖縄ワールドへ行ってきた車


本来の観光めぐりとしては、玉泉洞→琉球王国城下町→はぶ博物館
らしいのだが、ころ介は興味ないだろうと琉球城下町だけにした。

地ビール工場にて。

①男性諸君、滋養強壮に!

おきなわワールド文化王国・玉泉洞



②泡盛珈琲
コーヒーを泡盛で割ったものを試飲したけど、なんだか不思議な味。
まあまずくはなかったから、これもありかな。
変わってるからお土産にすると喜ばれるそうなOK

おきなわワールド文化王国・玉泉洞




その後はエイサーを観覧。お盆の時期に踊る伝統芸能とのこと。
ちょうど今、あちこちで子供たちが練習しているみたい。

おきなわワールド文化王国・玉泉洞



太鼓とバチで踊るんだけど、太鼓の音が体に響くし、力強くてかっこいい。
写真じゃ音が伝わらないのが残念タラ~

その他にも、琉球ガラス体験や紅型体験などもできるところがあったんだけど、
ころ介にはどれもこれも早すぎたのか、いまいちだったみたい。


同じカテゴリー(観光)の記事
水納島
水納島(2011-06-20 12:10)

沖縄そば食べ比べ
沖縄そば食べ比べ(2011-01-28 20:19)

海中展望塔
海中展望塔(2011-01-19 18:33)


Posted by おとひめえび at 14:47│Comments(4)観光
この記事へのコメント
泡盛珈琲、私は好きですよ~。
ミルクで割って飲みます。
「35珈琲」から出てるのは飲んだことはないですが・・・。

エイサー、カッコイイですよね~。
陽太郎もころ介君くらいの時は全然でしたが、
2歳過ぎになってようやく興味を持ち始めましたよ☆

せっかく沖縄にいるんだし、男の子だし、
エイサーは踊れるようにさせたいですよね~。
Posted by 陽太郎のママ陽太郎のママ at 2010年08月11日 15:47
>陽太郎のママさん
早速コメントありがとうございます。

泡盛珈琲、ミルクで割るんですか~。
泡盛&珈琲&ミルクって、抵抗がありますが、
マイルドになって飲みやすいかもしれませんね。

エイサー、そっかー、もう少し大きくならないとわかりませんよね。
この前子供が練習しているのを間近で見ましたけど、
ほんとかっこよかったです。

ころ介も踊って欲しい、っていうか私が習ってみたい!
Posted by おとひめえびおとひめえび at 2010年08月11日 22:08
引越、りょーかい
ママ友に恵まれてるみたいでよかった!

来週、竹富島に行くよ〜。んで、帰りにダンナ実家に寄るのさ。
Posted by おサル at 2010年08月13日 19:59
>おサルどん
早速ありがとう!
育児クラブに入って、頑張ってるよ!
おかげで毎日誰かとはしゃべってる。

竹富島か~、いいね☆
昔行ったことあるけど、沖縄のイメージそのままでよかったよ。

旦那さんの実家に帰省か~。
こちらは今年はどちらにも帰らない親不孝者ですわ・・・。
Posted by おとひめえび at 2010年08月13日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。