2010年08月18日

妊婦専用

とある駐車場で見つけた、妊婦専用の看板。

妊婦専用



初めて見たけど、妊婦の多い沖縄ならではなのかなあ・・・。

そういやこっちにきて最初は、妊婦さんや子供が多いことに驚いた。
子供は3人が普通だそうで、時々4人も見かけるびっくり!

ナイチにいた時は、1人か2人いれば十分だったはず。

沖縄は子供が多いというのは、のんびりした環境と子供にやさしい雰囲気があるからかもしれない。
まあ、他にやることがないという説もあるけど・・・ヒミツ

知らないおばあさんに、2人目頑張りや~!みたいなことも言われたし、
おじいさんも普通にころ介を抱っこしてくれたり、子供はかわいいオーラキラキラ があちこちで出ている。

反対に、子供が欲しくてもできない時だったら、ちょっと辛かったかな。
子供がいないから仕事でもしよう、と思ってもナイチに比べたら少ないだろうし、安いし。

何はともあれ、子育てはこのままのんびりといきたいなあよつば


同じカテゴリー(生活)の記事
アクリルたわし
アクリルたわし(2012-04-22 08:24)

久しぶりの更新
久しぶりの更新(2012-01-13 11:02)

お一人様映画
お一人様映画(2011-03-01 20:53)

いしがんとぅ
いしがんとぅ(2010-11-07 19:57)

琉神マブヤー2
琉神マブヤー2(2010-10-03 17:25)

優勝旗
優勝旗(2010-09-19 22:26)


Posted by おとひめえび at 15:35│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。