2011年09月13日

弟家族が来た!

弟家族が沖縄へ遊びに来た飛行機
婚前旅行で来たことがあるけど、子連れでは初めて。

グルクン食べたい! おいしい沖縄そば食べたい! 定食屋に行きたい!
子供の海デビューがしたい! 美ら海水族館に行きたい! とのリクエスト。

よしっ、姉ちゃんに任せとけっ パンチ!

ということで、私1人では車で遠出ができないベーので、
旦那の夏休みをここで取ってもらうことにして準備万端 OK

まずは空港でお迎えをして、夕ご飯は「ぱいかじ」へ 。

ここは民族衣装を着たお姉さんがお出迎えしてくれるし、
三線の生演奏もお座敷なら来てくれるし、沖縄料理もどれもおいしいし、
リクエストのグルクンもある!

オリオンビールで乾杯して、沖縄へ来た雰囲気を最初からガツンと味わってもらった。

2日目は、「ムーンビーチ」へ やし
リゾートホテルの中にあるビーチで、一気にテンション アップ
ただ台風の影響からか、波が荒く濁っていたのが残念 タラ~

1歳8ヶ月の甥っ子の海デビューは、最初からご機嫌 音符オレンジ
休憩しようとしたら、もっと遊ぶんだい!と大泣き うわーん
こんなに喜んでくれて、はるばる連れてきた甲斐があったねえ~。

が、ころ介ときたら、初めて「海怖い・・・」だってさ。

弟家族が遊ぶのを遠くに見ながら、早速おやつタイム とけい(3時)
弟家族が来た!





今日は巨大な砂場に来たことにしようかな ガ-ン
弟家族が来た!



がしかし、後半からはやる気が出たのか、海で遊ぶと言いだし、ずーーーーーーっと浮かんでた。
ふうっ、よかった ぶーん

結局親の予想をはるかに超える3~4時間、海で遊んだ チョキ

帰りに恩納の道で、高級かき氷。
これ1つ、800円と1000円だったかな?

弟家族が来た!


 
値段にビビったけど、とってもおいしかった~ラブからよしとしよう。



3日目は、美ら海水族館 さかな

ころ介は魚にあまり興味ないから、外の遊具で遊んでようか迷ったけど、
せっかくなので久しぶりに、中にも一緒に入った。

おそろいの海人シャツを着せて。
弟家族が来た!



サメの部屋。
弟家族が来た!



有名な巨大水槽。
弟家族が来た!



甥っ子はあれこれ興味津津で、喜んで見てた。
ころ介は前よりかは見るようになったけど、年間パスポート購入まではまだかな~。


他には、北谷の浜屋と那覇市の楚辺で沖縄そばと定食を食べた。
ここの2つは、いろんな人を連れて行きたくなるくらい、おすすめコレ!



4日目は安室のサーターアンダーギーを手土産に、お見送り パー

弟は、海だけでも一緒に・・・のつもりだったらしいが、
うちらのすごいおもてなしキラキラ を受けて、「俺って愛されてる?」って言って、
家族全員とっても喜んで帰って行った 飛行機

姉ちゃん(道案内はすべて旦那ベー)、やるときはやるのだ!


同じカテゴリー(家族)の記事
どすこい!
どすこい!(2012-05-11 23:00)

ささやかな幸せ
ささやかな幸せ(2012-04-12 11:14)

現代っ子
現代っ子(2012-02-17 16:33)

初体験
初体験(2012-01-14 09:38)

旦那サマの夏休み
旦那サマの夏休み(2011-09-02 17:10)

お誕生日
お誕生日(2011-08-29 12:31)


Posted by おとひめえび at 21:10│Comments(4)家族
この記事へのコメント
弟さんファミリーと楽しい夏の思い出ができて
良かったですね。
しかし、かき氷、超高級!!!沖縄でこの値段は
なかなかないですよね。

沖縄に住んでいると、なぜかツアーガイドすることが
多いし、ガイドして喜んでもらえることが嬉しいですよね。

今度沖縄に行ったら観光案内お願いしようかしら・・・
なーんてねっ(笑)
Posted by のりのりみのりん at 2011年09月13日 21:32
>のりのりみのりんさん
このかき氷、旦那が職場の上司に最近教えてもらったそうで、
他にも黒糖やら、イチゴ(期間限定?)などもありました。

観光案内・・・、
沖縄在住7~8年でしたっけ?の人を連れていけるとこなんて、
ありましぇーん(+o+)

まだ2年目ですからー! 残念! (古っ)
Posted by おとひめえび at 2011年09月14日 20:30
姉ちゃん、やるときゃやるね~!!
楽しそうな雰囲気がブログを通じてよくわかりました(●^o^●)

しかしかき氷すごいですねっ(@_@;)
こんな時じゃないと注文できない値段!

沖縄観光ツアー、私がしてほしいくらいですよ~(T_T)
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年09月15日 00:09
>HAPPY1103さん
このかき氷、一度試してみる価値はありますよ~。

HAPPY1103さんは、旦那さんがお休み取れないからとはいえ、
自分で運転して、あちこち行けるのはすごいです!

実家では旦那がいなかったので、私がナビ見ながら、
あちこちいけたので、私もやればできる????
Posted by おとひめえび at 2011年09月16日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。