2011年04月02日

入園式

なんとか無事(?)ころ介の入園式が終わった ふたば

まずは、入口で記念写真 。
入園式





入園児は、母と手をつないで入場。

入園式




と、ここまではよかったが、中に入ったらじっとしてない タラ~
あちこち行こうとするし、園庭に行きたい行きたいダッシュだし。
もう、いいかげんにしてちょうだい炎と半分切れかかる母。

入園式





でも、さすが2歳児、あちこちでも同じような光景が・・・。
少しの時間だったけど、疲れました、親が・・・ ガ-ン


こりゃ、幼稚園の先生は大変だわ 眠っzzz



どんな幼稚園生活になるのかな、ちょっとドキドキ ハート
支援センターや宿舎で知り合ったお友達もいるから、楽しんでくれるといいな ひよこ

そうそう、あと4月は結婚記念日もある キラキラ 
去年は引っ越しのバタバタですっかり忘れていたけど、
今年は引っ越しもないから、ちょっと奮発して豪華なホテルに、
うちなんちゅうプランで安く泊まる予定 チョキ


同じカテゴリー(育児)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2012-09-16 12:34)

変態
変態(2012-02-22 17:18)

赤ちゃん返り対策
赤ちゃん返り対策(2012-02-13 10:12)

今週のころ介
今週のころ介(2012-01-27 16:45)

びっくり発言
びっくり発言(2011-10-03 18:44)

A型
A型(2011-10-01 00:57)


Posted by おとひめえび at 13:38│Comments(7)育児
この記事へのコメント
おとひめえびさん、ころ介くん、ご入園おめでとうございます。
ついにご入園ですかぁ。
我が娘Aは相変わらずのおてんば三昧。
Aが幼稚園に入園するのは1年後かな?2年後かな?
おとひめえびさんところ介くんと支援センターで会えない
のかぁ・・・と思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
もしかしてころ介くんと仲良しのYくんもご入園ですか?
寂しいよぉ~たまには支援センターにも遊びにきてくださいね。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年04月02日 20:40
わー!入園おめでとう!

そろそろかな~と思ってたんだ。

いっぱい新しい友達できるね(^v^)

外に出たがるころたん、最高かわいい★

新しい生活リズムのはじまり。

みんな体調崩さないように頑張ってね♪
Posted by よたん at 2011年04月02日 22:53
>のりのりみのりんさん
ありがとうございます☆

「てくてく」でお友達がたくさんできたから、あういう場があってほんと助かりました。
1年間毎週会っていたから、ホント寂しいです。

ころ介が、ますますお昼寝しなくなったら、児童館にも出没するかもしれません。
その時は、またよろしくお願いしますね~(^^)v

あっ、Yくんは転勤で今門司にいます。
うちからベランダがまるみえだったので、お布団干し&布団叩き&名前を呼ぶ声がしないのが、
なんとも寂しい・・・・(T_T)
Posted by おとひめえび at 2011年04月03日 07:34
>よたん
ありがと~☆
ここの幼稚園は、お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんかまってくれるから、
ころ介は喜ぶはず!

明日から、朝のんびり生活は終わり。
たぶん、「早くしなさい!」って怒ってそう・・・(^_^;)

私のほうが緊張して、日曜日なのに、6時半に目が覚めてしまった。
Posted by おとひめえび at 2011年04月03日 07:36
ころ介くん、入園おめでとうございます!!!

じっとしてないころ介くんが目に浮かんできます(笑)
きっと幼稚園では、いろいろがんばるころ介くん。
家に帰ったら反動でかなり甘えん坊になるかも・・・

離れていく我が子はたくましいような、ちょっと寂しいような・・・ですね❤

時々児童館にも遊びに来てくださいね☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年04月03日 22:50
ありがとうございます~(^^♪

今日は初日でしたが、朝のお見送りは全く泣かず。
途中泣いて母を探したそうですが、開き直って遊びだしたそうです。

ほんとうれしいような、寂しいような・・・でしたね。


はーい、児童館へ遊びに行った時はよろしくお願いしますね☆
Posted by おとひめえび at 2011年04月04日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。