2011年04月21日

幼稚園のその後

入園してから、2週間ちょっと経った チェリー

登園初日は、全く泣かなかったって聞いたから、
こりゃ大丈夫かなおすまし と思ったら違った。

2日目から門に着くなり、私に抱きついて離れず大泣き うわーん
3~4日目は家を出るときから、メソメソ泣き、車の中でぎゃん泣き うわーん


迎えに行くと、お母さん、お母さんぶーんと大はしゃぎで抱きついてくるし、
時には泣きながら走ってくるほど、涙涙の再会をしている。
なんだかかわいいけど、そんなに我慢してるのかな~って胸が痛むタラ~


幼稚園では1日だけ10分ぐらい泣いてたけど、あとは開き直って遊んでますよ、
一番気になっていた給食も、気持ちのいいくらいモリモリ食べて完食ですよだって。

それを聞くと少し安心したけど、めったなことでは泣かないころ介が
毎日泣くと、さすがに母も胸が痛んだ雷

兄弟で手をつないで通ってる子を見ると、ころ介1人でかわいそうだな~。
1人目(私もそうだけど)や、一人っ子はこうやって強くなっていくんだよな、とも思った。


5日目は、とうとう発熱でお休み ぐすん

支援センターや公園で、母などお構いなしに遊ぶし、お友達と遊ぶのが楽しそうだから、
きっと幼稚園は楽しいはずと思ったけど、まだ早かったか・・・ダウン


でも、やめるわけにはいかず6日目。
大泣きはなくなったけど、朝からしくしく、めそめそ ぐすん

ところが9日目から、ちょっと変化が。
幼稚園頑張って行く!と言うようになったり、リュック自分で背負うようになったりした。

そして、今週の月曜日。
全く泣かなくなったどころか、早く幼稚園行こっ、行こっぶーん
親を急かすようになった。

えっ どうしたんだ!?
まあ、また門のところで泣のか!?と思ったら、泣かない。
私に両手を振って、バイバイだって。
しかも先生にちゃんと「おはようございます。」まで言った~ キラキラ 

おっ、幼稚園の給食がおいしいのか !?
お友達と遊ぶのが楽しいってわかったのか !?
はたまた、泣いてもダメだってわかったのか・・・ 眠っzzz

迎えに行くと、門のところで待ち伏せするようになったから、
母と離れても迎えに来てくれるというのがわかったからなんだろうな。

まあ、積極的に行くようになっただけでいいや。
そんなこんなで、やっとほっよつばとした母でした。



GWは、スキーで知り合ったお友達が2組遊びに来てくれる飛行機
久しぶりだし、とっても楽しみ ラブ

でも、GW明けの幼稚園がまた振り出しに戻るんじゃないかと、
今からちょっと心配タラ~


同じカテゴリー(育児)の記事
久しぶりの更新
久しぶりの更新(2012-09-16 12:34)

変態
変態(2012-02-22 17:18)

赤ちゃん返り対策
赤ちゃん返り対策(2012-02-13 10:12)

今週のころ介
今週のころ介(2012-01-27 16:45)

びっくり発言
びっくり発言(2011-10-03 18:44)

A型
A型(2011-10-01 00:57)


Posted by おとひめえび at 09:18│Comments(4)育児
この記事へのコメント
ころ介くんも子どもなりに現実を受け入れようと頑張ってるとこが
なんだかせつないようなかわいいような・・・(#^.^#)
発熱もきっと現実に耐えれなくなったのかも^_^;

でも少しずつ慣れてきてるみたいですね☆
GW明けはちょっとやばいかも・・・
おとひめえびさん・ころ介くんがんばれっ!!
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年04月21日 15:09
そうなんです。

重たいリュックを背負って幼稚園の部屋に入る後ろ姿は、
ちょっぴり切ないんですけど、なんだか頼もしくも感じます。

発熱の時は、さすがに母凹みましたが、1日で復活!
基本的に丈夫な子で助かりました。

その後は、給食の時の歌を口ずさんだりして、だいぶ慣れたみたいです。

GW明け、頑張りまっす!(^^)!
Posted by おとひめえび at 2011年04月22日 15:15
おとひめえびさん、ご無沙汰でーす。
ころ介くんの幼稚園生活もだいぶ慣れてきたようですね。
しかし、私も娘に泣かれると胸が痛むぅぅ。

GWはお友達も遊びにくるようで、楽しいことがいっぱい
待ってますね。私はその頃、引越し準備最終段階で
段ボールの中で生活してるんだろうなぁ。
Posted by のりのりみのりん at 2011年04月23日 14:10
>のりのりみのりんさん
お久しぶりです~☆

Aちゃんも、めったに泣かなそうですから、そんな子が大泣きすると、
さすがに凹みますよね。

引っ越しは、直前まで使うものがあったりするから、
最後の1週間が勝負だったりしますよね。

しかも子連れの引っ越しは、子供のペースや邪魔も考えないといけないから、
ホント大変(+o+)
Posted by おとひめえび at 2011年04月25日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。