【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月22日

親子遠足

昨年は、雨で中止うわーん
今年も前日は大雨、当日は60%の雨マークダウン

気分もいまいちなまま、前日に遠足の準備をした。

がしかーし、みんなの願い、殺気!?を感じたのか、
当日なんとか曇り曇り

母は頑張ってお弁当作り。





ふーっ、母の仕事はこれで終了パー



とはいかず、現地に集合したら、ころ介がいつもの「お母ちゃんじゃないとイヤ~うわーん」病が・・・。
その後も雨上がりの地面がぐちゃぐちゃのところで、大きいお腹を揺らして、親子体操までさせられたタラ~

やっところ介も、やる気がでてきたところで雨が降ってきた雨
急いで集合写真を撮って、早めに切り上げて解散ダッシュ

せっかくなので、屋根のあるところでお友達とお弁当&おやつを食べて帰ることにした。
食べてる途中から雨も止んだので、しばらく遊ばせてから帰宅。





なんとかギリギリできて、みんな一応満足OK
  


Posted by おとひめえび at 09:04Comments(6)幼稚園

2012年04月06日

進級式

今日から、また幼稚園が始まったサクラ

ころ介は、園のネコバス(って言っても、卒園児の親がペンキで書いたチープなバスなんだけど・・・ヒミツ)に乗れるのと進級するが楽しみだったみたいで、朝からご機嫌で行った。


帰りのバスでも、先生がびっくりするほどしゃべり続けていたらしく、
家に帰ってからも興奮冷めやらぬ感じだった音符オレンジ

あとから、お友達のメールで知ったことだけど、どの子も新しい名札とカラー帽子を見せ合いして、
大はしゃぎだったそうな。

去年の今ごろは、朝から大泣きして大変だったのにね~。
1年でずいぶんと成長したもんだキラキラ 
3歳超えたら、また一段と知識も体力も、パワーアップしたような気もするグー

そんなこんなで、イベントは春なんだけど、沖縄はもう初夏の陽気。
海開きもしたとこあるしね~。




  


Posted by おとひめえび at 22:29Comments(0)幼稚園

2012年02月01日

生活発表会

最後の大イベント、大ホールを借りての生活発表会が無事終わったおすまし

ころ介の風邪気味も、なんとか持ちこたえて大丈夫だった。
(もう終わったから、風邪でもインフルエンザでも何でも来い!パンチ!





ころ介の花組は、
コーデルで「家鴨が歩く」の演奏と、「手をつなごう・Alphabet Song 」の合唱、「みつばちマーヤの冒険」のオペレッタ。

幼稚園生の発表会をまともに見たのは初めてだったけど、どの子もみんな、
かわいいハート、かわいいハート、か~わ~い~い~ラブ

1歳半クラス、2歳児クラスはめちゃくちゃだけど、それなりに並んで一生懸命だったり、泣きだしたり、
そっちのけだったり、
ただただいるだけでかわいかったハート

年少さんになると少しまともになってきて、年中さん、年長さんになると完成度が高くてびっくりびっくり!
音楽に力を入れている幼稚園だからか、本物の楽器を使ってこれが幼稚園生か!?というくらい、
上手に演奏できてるキラキラ 


まあころ介は、やる気なしオーラ全開ダウンだったけど、
一応口づさんだり、吹いたり、踊ったりしてたから、一安心OK

帰ってから、この日のために買ったビデオカメラで上映会をして、何度も何度も観て癒された。
気が早いけど、来年の発表会も今から楽しみだわ~ラブ
  


Posted by おとひめえび at 11:52Comments(2)幼稚園

2011年08月22日

沖縄より

沖縄へ戻ってきて、もう1週間。

毎日お友達や、親戚や、おじじおばばと遊んで、
私もころ介も大満足の帰省でした飛行機


帰省の思い出はおいおい書くとして、
やーーーーーーーっと疲れが抜けて、今日から、ころ介の幼稚園再開。
始業式は8/29だけど、自由登園で11:30までなら預けられる手(チョキ)

正確には、18日から登園できたのだけど、
前日に受けた肺炎球菌の予防接種で、発熱&腕の腫れで行けず。

さて、緊張していた(母がウッシッシ)1カ月ぶりの幼稚園。
泣かれるかな~と心配していたけど、全く泣くこともなく、
元気にばいばーい手(パー)だって。

しかも、同じクラスのお友達に「ころすけー!」って呼ばれてるし。
覚えてくれてたんだー泣き顔 と感動していたら、
私にも「ころすけのおかーさーん!」だって泣き顔

うれしいよぉ、うれしいよぉ泣き顔
おばちゃん感動して抱きしめたかったくらいハート達(複数ハート)

なんだか、ほっいい気分(温泉)としました。
  


Posted by おとひめえび at 13:51Comments(2)幼稚園

2011年06月20日

父親参観

この日のころ介、全くやる気なし眠っzzz

炎天下の中、親子体操などいろいろあったけど、突っ立ってるだけ。
親子競技はかろうじて、お父ちゃんに連れられてなんとかやったけど、
最後の父の日のプレゼントは自分で遊びだす始末 タラ~






お別れの歌の時は、こんなんでした ガ-ン






  


Posted by おとひめえび at 12:06Comments(0)幼稚園