【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月30日

同じ誕生日のお友達

出産した病院でお友達になった人からメールが来たキラキラ 
「今日から沖縄へ来てます。バタバタでもっと早く連絡すればよかった~、と」

びっくりして、すぐに折り返しの電話をした。
急な連絡でもオッケーオッケー、ころ介ができてからというもの、
行き当たりばったりのプランにもばっちり対応できるようになったからOK

観光もたっぷりしたいだろうし、子供がいると都合を合わせるのは大変だろうから、
最終日にアウトレットか、空港で合流することにした。

去年の年末に会って以来だから、約8ヶ月ぶりか~。
私の実家の近くに住んでいるから、帰省した時は必ず遊びに行っていたけど、
今年は会えないな~と寂しく思っていたから、思いがけない再会はとってもうれしかったラブ

8カ月ぶりに会ったお友達とは、1時間くらいしか話せなかったけど、
なぜか久しぶりな感じがしないくらい、あれやこれや話した。

娘ちゃんは、歩くようになってたし、相変わらずパワフルだったし、
おばちゃんはうれしかったよ~ハート

まあ肝心の、ころ介と娘ちゃんはお互い我関せずで遊んでたけど・・・。

お土産に、近所でおいしいと評判のサーターアンダーギーを渡して、またねっパーてお別れをした。






このサーターアンダーギー、首里出身の安室奈美恵の親戚のお店って聞いたけど、
ほんとかな~キョロキョロ  


Posted by おとひめえび at 19:15Comments(4)生活

2010年08月26日

誕生日当日

今年こそは、手作りケーキガッツポーズ
と思ったが、思い通りにできず、早々と断念ダウン

なので、のりのりみのりんさんに教えてもらったケーキ屋さんへ。
http://www.chocolat2007.jp/

ちょうど興南高校優勝セールで10%オフOK





ころ介は苺ミルクプリン、旦那さまはクラシック、私は黒糖レアチーズ

どれもこれも、こりゃうまいっピカピカ
久しぶりに、小洒落たおいしいケーキを食べて大満足ピカピカ

ころ介も300円のプリンをペロリッ。
もう少し味わって欲しかったなあ~眠っzzz

他には手作りピザ
まあ、ホームベーカリーが作ってくれるんだけどねヒミツ





ころ介は、いつもと違うお誕生日の雰囲気がわかってくれたかなあ。


この1年、何事もなく健康でいられますように・・・よつば

  


Posted by おとひめえび at 16:18Comments(6)家族

2010年08月24日

もうすぐ2歳

ころ介は明日で2歳キラキラ 

まず東京のおじじ、おばばから。





次に名古屋のおじじ、おばばから。





次にびっくり、私の弟からびっくり!





弟も家庭を持って、他人を思いやる気持ちを持ったか。
お姉さまの教育は間違ってなかった模様 OK

そういや、今の奥さんと付き合ってからいろいろもらってるなあ。
ということは、奥さんの影響かおすまし

で、肝心の明日は旦那サマが人間ドック。
大して出かけられないし、テンション下がるよなあ ダウン

ちなみに、あさっては私の35回目のお誕生日です ベー
  


Posted by おとひめえび at 16:19Comments(0)家族

2010年08月22日

サンプルショップ





シャンプー&リンス   定価タダでしょう
匂いは臭いけど、サラサラになったと聞いてチョイス。
私の剛毛もサラサラになるといいな~。

黒糖蜜   定価498円
白玉や2ℓのバニラアイスにかけるとおいしいらしい。
確かにおいしそうラブ

フルーツ酢   なんと、驚きの定価1,000円キラキラ 
最初薄めるのを気づかず、原液で飲んでおえっがーん
次に常温で薄めて飲んだら、お酢が強くておえっがーん
ギンギンに冷やして飲んだらおいしいと教えてもらい、今度はおいしかった~♪赤

ただいま 1,678円分ゲットOK

そうそう、ハバネロカレー旦那さまが食べたら、いまいちとのこと。
辛さは汗が全身から噴き出るほどで満足だけど、肝心のカレーの味があまりしなかったらしい。  


Posted by おとひめえび at 21:09Comments(0)サンプルショップ

2010年08月18日

妊婦専用

とある駐車場で見つけた、妊婦専用の看板。





初めて見たけど、妊婦の多い沖縄ならではなのかなあ・・・。

そういやこっちにきて最初は、妊婦さんや子供が多いことに驚いた。
子供は3人が普通だそうで、時々4人も見かけるびっくり!

ナイチにいた時は、1人か2人いれば十分だったはず。

沖縄は子供が多いというのは、のんびりした環境と子供にやさしい雰囲気があるからかもしれない。
まあ、他にやることがないという説もあるけど・・・ヒミツ

知らないおばあさんに、2人目頑張りや~!みたいなことも言われたし、
おじいさんも普通にころ介を抱っこしてくれたり、子供はかわいいオーラキラキラ があちこちで出ている。

反対に、子供が欲しくてもできない時だったら、ちょっと辛かったかな。
子供がいないから仕事でもしよう、と思ってもナイチに比べたら少ないだろうし、安いし。

何はともあれ、子育てはこのままのんびりといきたいなあよつば  


Posted by おとひめえび at 15:35Comments(0)生活

2010年08月16日

翔く心の広場

日曜日、旦那さんが1時間ほど仕事をしたいと言うので、
職場の近くにある「翔く心の広場」で時間をつぶした。

http://www.gakusyukan.co.jp/index.jsp

ここは育児クラブで知り合ったお母さんに教えてもらったところ。
本と木のおもちゃのお店で、誰でも無料で読んだり遊んだりできる。

場所がちょっとマニアックなところにあるから、知らないと絶対に行けない。
なので、だいたいいつも数人しかいないので快適おすまし





児童館や図書館の本は古かったり汚かったりするから、本屋さんで売られてる本が読めるのはうれしいキラキラ 

木のおもちゃはこんな感じ。





今はデパートの本売り場もおもちゃ売り場も遊べるようになってるから、そこに似てるかな。
沖縄はしょぼい三越しかないのよねえ。まあ、あるっていうだけで驚いたけどねベー

  


Posted by おとひめえび at 22:04Comments(2)生活

2010年08月14日

秀のパン工房 窯

パン大好きの私。
沖縄には激うまパンチ!のパン屋がないのかと思いきや、
車で15分ぐらいのおもろまち(沖縄らしからぬ近代的な都市)にあった!

私の好きなパン屋さん、ベスト3に入るぐらい。





お店自体はこじんまりとして、店員さんに頼んでパンを取ってもらう形式。





この日は、6個買って1000円ぐらい。
値段もまあまあ許容範囲OK  


Posted by おとひめえび at 20:09Comments(6)グルメ

2010年08月10日

おきなわワールド文化王国・玉泉洞

7月のことだけど・・・ 汗

沖縄ワールドへ行ってきた車


本来の観光めぐりとしては、玉泉洞→琉球王国城下町→はぶ博物館
らしいのだが、ころ介は興味ないだろうと琉球城下町だけにした。

地ビール工場にて。

①男性諸君、滋養強壮に!





②泡盛珈琲
コーヒーを泡盛で割ったものを試飲したけど、なんだか不思議な味。
まあまずくはなかったから、これもありかな。
変わってるからお土産にすると喜ばれるそうなOK






その後はエイサーを観覧。お盆の時期に踊る伝統芸能とのこと。
ちょうど今、あちこちで子供たちが練習しているみたい。





太鼓とバチで踊るんだけど、太鼓の音が体に響くし、力強くてかっこいい。
写真じゃ音が伝わらないのが残念タラ~

その他にも、琉球ガラス体験や紅型体験などもできるところがあったんだけど、
ころ介にはどれもこれも早すぎたのか、いまいちだったみたい。
  


Posted by おとひめえび at 14:47Comments(4)観光

2010年08月09日

てぃーだサンプル

育児クラブで知り合ったママ友に教えてもらった、サンプルショップ。
http://tidasample.ti-da.net/
年会費1000円、ブログ開設が条件で、サンプルを1日3品もらえる。

今まで使っていたブログも不便だったし、サンプルの品も食べ物がいろいろあって、
かなり元が取れそうなので、早速登録することにした。





貧乏性なので、だいたいの定価も一緒にヒミツ

左から
オリオンビール  不明
http://tidasample.ti-da.net/e2925002.html
旦那さんが飲んだけど、辛口でまあまあよかったとのこと。


ミカンジュース 定価150円
http://tidasample.ti-da.net/e2751012.html
味が濃い割にさっぱりしてたかな。

ハバネロカレー 定価330円ぐらい
旦那さんが相当辛いもの好きなのでチョイス。
http://tidasample.ti-da.net/e2958212.html
まだ食べてないけど、体中から汗が噴き出るはず。

まあこんな感じで、サンプルショップは人生初の試み。
いろいろ試せるのは面白いし、今度はどんなのが出るのか楽しみ♪赤  


Posted by おとひめえび at 16:32Comments(3)サンプルショップ