【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月06日

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ

ころ介の「きれいなホテルに行きたーい!」というリクエストに応えて泊まってきたやし


行く前に、ころ介が初めてなった中耳炎がなかなか治らずに、
「切開」というプチ手術をすることになってしまったけど、
すぐ終わったし、ころ介も全く動じることなく余裕で終わったので一安心よつば
相変わらず、病院通いが楽な子であるOK

で、今回泊まったところは家から30分ほどのところの高台にあるホテル。





泊まった部屋は普通だったけど、夜景が良く見えてきれいだったし、バイキングもおいしかったし、
スパと岩盤浴もついてたから、十分のんびりできてよかったハート
まあ妊婦の私はスパも岩盤浴も関係なかったけど、ころ介は大きいお風呂で思いっきり楽しんだみたい音符オレンジ





4月は結婚記念日だし、転勤なしが確定したから、以前泊まってよかったエグゼスか、
友達に教えてもらったマリオットかどちらかに泊まる予定。


っとその前に、ころ介のラブリーハートなお友達とのお別れとうわーん
幼稚園の進級が先か。
  


Posted by おとひめえび at 19:46Comments(2)観光

2011年06月20日

水納島

お友達家族に誘われて、行ってきた車ぶーん
今年初の海 さかな
http://www.club-belt.com/minnajima/minnajima.html

家から1時間ちょいで、渡久地港からボートで15分ほど。
定期船もあるけど、BBQを申し込んだお店で送迎をしてくれるというのでこっちでお願いした。


漁船に毛が生えたくらいのボートは、ダイビングをするときみたいでテンション アップ
子供たちは、ジェットコースター並みに揺れたボートでテンション ダウン


ボートに乗ってる途中から海の青さに、やっぱり離島の海はきれい~と感動 キラキラ 
まあ、本島の周りでも十分きれいなんだけどね ベー

着くなり、みんなで海へ ぶーん
ここはシュノーケルもオッケーだったから、魚も間近できれいに見れた 。


ころ介も、お友達の箱メガネがたいそう気に入ったようで、
お昼寝もすっとばして、ずーーーーーっと海に浸かっていた。
今のところ、海にちなんだ名前で名前負けしてないみたい ピース






お昼はBBQを焼いてくれるので、うちらは食べるのみチョキ
シャワーもあって、気軽に日帰りで楽しめるとこだった。

沖縄の夏はまだまだ始まったばかり。
ころ介があんなに楽しんでくれるなら、今年もどんどん連れて行ってあげようかな♪赤
  


Posted by おとひめえび at 12:10Comments(3)観光

2011年02月07日

観光地下見?(名護)

今週末は義理両親が来る飛行機

義父は大の野球好き野球
なので、プロ野球のキャンプを見に行ってみることにした。
義父は中日ファンだけど、せっかくなので(?)祐ちゃんを見に、
日ハムのキャンプ地、名護へ 車

ころ介の機嫌を取るために臨時駐車場に停めて、シャトルバスで。



これで野球に興味のない、ころ介のつかみはオッケー OK


グランドに着いて、祐ちゃん、祐ちゃんは、と。

おっ、いた びっくり






それから、ダルビッシュ。うーん、やっぱり顔が小さい。




日ハムで思った混雑もないから、中日なら大丈夫だろうヒミツ
そんなに長く見ていても仕方がないので、早々に退散。
まあ、旦那サマはもう少し見たかったみたいだけど・・・ 。



で、帰りに名護の桜を見てきた。







沖縄の桜の時期はもうそろそろ終わり。
品種もヒカンザクラと言って、寒くならないと咲かないから、
本土とは逆に北から桜前線が降りてくるそうな。

しかも、下向きに咲いて、散るときは花弁ごとボトッと落ちるから、
桜吹雪とか、桜の花びらのじゅうたんというのもないらしい。




なんとなーく物足りなさを感じたけど、これが沖縄の桜らしい。



さて、義理両親をどこへ連れて行こうかな~なんて考えていたら、
義父より、どえりゃ~発言が がーん

「観光は一日でいいわ。 水族館も別に行かなくていいわ。中日のキャンプを見たい。
沖縄にお世話になった上司や、部下がいるから、飲みにも行きたい。」と。

えーーーーーーーーー びっくり!
一年ちょっとぶりに会う、息子とかわいい孫ですよーーーーびっくり
しかも、ここは観光地で人気の沖縄ですよーーーーーーびっくり!!


恐るべし、B型のマイペース眠っzzz
わかってはいるけど、改めてびっくり びっくり!
こんな時でも、我が道を行くとは・・・。

ということで、おじい、おばあと行く沖縄観光ツアー改め、
おばあと行く沖縄観光ツアーになりそうですベー
  


Posted by おとひめえび at 15:47Comments(4)観光

2011年01月28日

沖縄そば食べ比べ

それぞれの両親が来るにあたって、週末は専ら観光地の下見車

今回は素晴らしい景色を見ながら食べれるピザ屋の「花人逢」へ。
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html

親が来たときに、旦那サマが出張でどこにも連れていけなかったら困るので、
練習を兼ねて、私が運転 ガッツポーズ

片道2時間弱、高速道路も込み。
こんなに遠くまで運転なんて、何年振りだろう・・・。
学生の時は女友達と泊まるところも決めず、あちこちハードなドライブしてたのに、
今じゃ、すっかり弱気になってしまったなあ~ タラ~

そんなことはさておき、
花人逢に着いたら、びっくり すごい人・人・人 がーん
こりゃころ介待ってられないや、ということで急遽行き先変更。

沖縄そばで、有名な「きしもと食堂」へ。
本店は狭くて人も並んでいたので、八重岳店へ。





ころ介がお座敷じゃないと嫌っというから、何人か後ろの人を先に通してもらったけど、
意外と早く座れた。 

注文したのは、きしもとそば¥650とジューシー¥250(沖縄風炊き込みご飯)。





むむ? これはいつも食べてる沖縄そばと違う
麺がもちもちしていて、どちらかと言うと、うどんみたい。
味もしっかり甘め。

味はおいしかったけど、麺はイメージしている沖縄そばと違うから、
好きかどうかと聞かれたら、悩むかも。

ジューシーは、味が濃くておいしい ラブ
ころ介も、ガンガン1人で食らいついた。





次の日は、「すーまぬめぇ」へ。

ここは細い道を入って行くので、旦那サマの運転。
沖縄は狭くて、舗装されてない道が多いのよね~

民家をそのままお店にした感じで、とても雰囲気のいいお店。
地元の人がよく通う感じのお店かな。





メニュー。




ここではスペシャルそば¥650とジューシー¥150を注文。




そばにはてびち(豚足)、ソーキ(スペアリブ)、三枚肉(バラ肉)が乗っていて、
珍しいパターン。

味も、これぞ沖縄そばという感じで、おいしかった。
まあボリューム満点だから、この後デザートというわけにはいかなかったけど。

緑の葉っぱは、フーチーバー(よもぎ)。
最初は独特の薬草臭さが苦手だったけど、今は好き。
体にもよさそうだし OK

ジューシーは、さっぱりな味付けだったから値段相応かな。
前日に食べたきしもと食堂のが濃かったから、全く違っておもしろかった。

沖縄そばは、あちこちで食べてきて、だんだん違いがわかるようになってきた。
ジューシーにも違いがあるということも、新たな発見 電球

これからは食べたら忘れないように、メモしなくてはコレ!
  


Posted by おとひめえび at 20:19Comments(4)観光

2011年01月19日

海中展望塔

今年の沖縄は珍しく寒いらしい・・・雪(雪はウソだけどあかんべー
年末ごろから、12~13℃ぐらいの日が続いていた。

がしかし、今日は快晴晴れ 気温も21度 アップ
しかも旦那サマが休みを取ったので、久しぶりに観光をしてきた 車

行き先は、海中展望塔。入場料はクーポン券を使って、大人1人800円。

着くなり、入口からこの景色ピカピカ





海に行けなくなってから、テンションダウンってたけど、やっとまた海の季節がやってきたかな。

ここから徒歩で12分ぐらいのところを、ころ介の足で20~30分タラ~
やっと海中展望塔の入口に着いた。





展望塔の中は、階段で50段下る。
平日で誰もいなかったので、貸し切り状態。

思わずダイバーの血が騒ぎ、魚のアップを撮ろうと必死になってしまった汗
魚って、ぶっちゃいくな顔してるよね~、それがまたいいんだけどOK





こちらは、餌のまわりに群がる魚たち。





ころ介も、一応魚に興味あり !?





帰りはシャトルバスに乗って、駐車場まで。





ころ介は砂浜の砂で遊べたし、魚も見たし、大好きな乗り物にも乗れたしで、
まあまあ満足してくれたご様子ニコニコ

ここは晴れたら、子連れでも楽しめるかも♪赤 美ら海水族館のついでにどーぞ。
  


Posted by おとひめえび at 18:33Comments(3)観光

2010年10月22日

リベンジ離島(石垣島編)

次は石垣島 飛行機
数年前、ころ介がいない時にもダイビングをしに来たことがある島。

まずは、観光ばかりで退屈してきたころ介のために公園へ。
滑り台を見るなりダッシュダッシュ


このロープの塔?は、上まで登れるし、揺らすと全体が揺れる。



こりゃ、楽しそう音符オレンジ


ころ介も満足した?ところで、夕食は石垣牛。
数年前にも来たことのあるお店。




2人で5,000円のセット&塩タン&レバ刺しを注文。



ころ介も、高いお肉だからガッツクだろうと思いきや、
ちょっと歯ごたえのあるお肉だったからか、エキスだけ吸ってペッぶーん
ヒーッ、これ高いんだぞーーーー がーん


ホテルは、ランクアップして日航ホテル八重山へ。
http://www.nikko-yaeyama.com/
まあ、ここは昭和のもと高級ホテルって感じだったかな。

次の日は与那国島とは違って朝はゆっくり出発 車

川平湾へ。




グラスボート初体験。




ころ介は魚より他の子の車の帽子と、ボートの運転が気になって仕方なかったみたいだけど、
大人1人800円で30分、思ったより楽しめた ニコニコ

この日天気は良かったものの、風が強くて海をどうしようか迷った。
だけど、海を見るなりころ介がジャブジャブ、シタイッって言うから海へ。

フサキビーチへ。




ここはフサキリゾートビレッジを突っ切って行くからか、人も少なく、
宿泊客でなくても300円でシャワーが借りられるし穴場かも。



私はお一人様シュノーケルをするために、
Myマスク&シュノーケルを持って行ったのに、波が荒くて断念

お昼はまたまた石垣牛 。

今度は違うお店ラブ




ころ介が爆睡してくれたので、1人1,000円の焼肉ランチをゆっくり堪能 ラブ




ついでにデザートまでゆっくり味わえた チョキ




やっぱ石垣島といったらお塩でしょ、ということで塩味。




後味がちょっぴりしょっぱくて、さっぱりおいしゅうございました~ラブ
そういや、ここも数年前に来たなあ。

夕方までたっぷり楽しんで帰宅。
帰っても、まだ那覇市ってのは贅沢なことよねえ。

ころ介は帰るなり、車が恋しかったみたいですぐに車で遊んでた。




しょっぱなに飛んだハプニングもあったけど、無事行けてよかった~。
ふうっ、もうあんなことはごめんだわ タラ~

さて、次は宮古島に行きたいな~飛行機
  


Posted by おとひめえび at 14:40Comments(4)観光

2010年10月20日

リベンジ離島(与那国島編)

先月、台風でキャンセルになった旅行へ行ってきた飛行機

朝早く予定通り空港に着いて、さあ飛行機だ!と思ったら、人生最大の大失態 がーん
スーツケースの鍵を家に忘れてきた がーんがーんがーん

簡単な鍵だし、ちょっとひねれば開くだろう・・・と思ったら開かない タラ~
すごく焦って、人目もはばからず同じような鍵をしている人に借りて試しても開かないタラ~
空港の人に道具を借りてこじ開けようとしても開かない タラ~

どうしようか途方に暮れていたら、カウンターの人が夕方の便に変更できますよとの提案が。
なので、即効お願いして一度帰宅。

はあ~、なんてこったい。。。あまりにもアホ過ぎて涙も出なかった。。。


なーんてことはあったけど、なんとか無事出発 飛行機

行きは石垣島空港で乗り換え。



プロペラ機。
まあ、落ちるときは大きかろうが、小さかろうが一緒でしょ。

泊まったところは、島とは思えないほどのきれいなホテル キラキラ 



広くて、きれいで、ころ介もおおはしゃぎ ダッシュ

夕食も、朝食もバイキング形式でおっしゃれ~で、おいしい ラブ




与那国島はカジキが名物らしい。

マリネ。




お刺身。




まあカジキマグロって言うくらいだから鮪と同じ食感だけど、さっぱりしておいしかった♪赤

旦那さまは焼酎も注文。





前日の大失態のせいで、次の日は朝早くから観光地巡り 車ぶーん

与那国馬に遭遇。 すぐ横を通っても全く平気な穏やかな馬らしい。




ここは必ずおさえておきたかった最西端の地。




ドクターコトーの撮影場所。




10時から300円で中にも入れた。
前日の大失態のせいで、次の飛行機までの10分間だけ急いで観光 時計

待合室。




吉岡秀隆が乗っていた自転車。




柴崎コウ、蒼井優のいた受付。




うわ~、ドラマのままじゃん! 感激~ ピカピカ

のんびりした離島で、分刻みのスケジュールになっちゃったけど、
なんとか回りたいところも全部回れたし、ギリギリセーフでしょ チョキ

ということで、次の石垣島へ続く飛行機
  


Posted by おとひめえび at 15:57Comments(2)観光

2010年10月10日

連休初日

恒例の観光地巡り 車

道の駅 いとまん
2009年9月にオープンした日本最南端の道の駅&沖縄最大の道の駅らしい。

農産物の直売所はこんな感じ。



沖縄ならではの野菜がたくさんで、しかも安い。


市場もあった。



こちらも沖縄ならではのお魚たち。
他にはもずく、海ぶどうが安かった。

他にもお惣菜、スイーツ、冷凍で大量のお肉、物産センター、カフェもあった。
もう少し涼しくなったら、クーラーボックス持って買いに行こっと ♪赤

琉球ガラス村
沖縄最大の琉球ガラス工房というだけあって、琉球ガラスが充実してた。
奥にはアウトレットと、ギャラリーもあった。

中でも、私が気に入ったのが「相田みつを」とコラボしたもの。
撮影禁止だったので、パンフレットで。




安いものではなかったから、買うのをためらっちゃったけど、
やっぱり欲しい! 今度買いに行こっと音符オレンジ

ひめゆりの塔
一度は見たほうがいいと言われたので、1人で入ってきた。




沖縄に住んでると、戦闘機が家の近くをよく通る。
あまりにも大きな音なので、最初は落ちるんじゃないかって思ったくらい。
米軍基地もあちこちにあるし、そこに住んでいる家族もよく見かける。

観光で来た時はあまり感じなかったけど、日本は戦争に負けたんだ、と思い知らされる。

親となった今、戦争のことはきちんと子供に伝えていかないといけない、と思いました。
実際には体験した事ではないので、こういう施設に連れていくことぐらいしかできないのだろうけどね。
  


Posted by おとひめえび at 22:34Comments(4)観光

2010年09月22日

パイナップルパーク

石垣島&与那国島へ行けなかったから、仕方なく近場で観光 車

ベッタベタな観光地、パイナップルパークに行くことに。

っとその前に、石垣島で石垣牛を食べるつもりでいたから、
どうしてもおいしいお肉が食べたくて、教えてもらった「もとぶ牧場」へ。
http://www.motobu-farm.com/





石垣牛ではなくて、もとぶ牛だけど、同じ国産牛。
そうそう、沖縄はお肉がどれもおいしい気がする。
スーパーで買った安い豚肉でも、初めて食べた時は感動したもの キラキラ 

私は1,500円の焼き肉ランチを注文。






旦那さまは1,500円のハンバーグランチを注文。
来てすぐガッツいたため、写真を撮るのを忘れたあかんべー



う、うまいキラキラ  お肉がやわらか~い ♪赤

数日前に「牛角」へ行ったけど、それとは全く違う。
ハンバーグもおいしかったけど、焼き肉のほうが激うまっ パンチ!

ころ介も、オニク、タベタイとたくさん欲しがるし、
きゃあ、母ちゃんのがなくなる~汗

お店自体は、子供用の椅子やお皿とかがなかったのは残念だったけど、
おいしかったから、よしとしましょう OK



お腹も心も満たされた後は、パイナップルパークへ。





まずは入ってすぐの、パイナップルカー?に。

これが、全自動のパイナップルカー。





つまんなそうにしていたころ介は、見るなり、ノリタイ、ノリタイ ぶーん
と、急にテンションアップ



いつも乗ってる小さい車とは違って、大きい車を運転できてうれしそうだったハート





その後は、パイナップルの食べ放題 。
それからワイン、ジュース、フルーツ酢、黒糖酢の試飲にケーキ、パイなどの試食 ラブ

個人的には黒糖酢がおいしかったかな~、パイナップル関係ないけど。



入場料大人500円で、ころ介も楽しめたみたいだからよかった~ニコニコ
  


Posted by おとひめえび at 22:54Comments(4)観光

2010年09月09日

我が家の夏休み

旦那サマの出張が、台風の影響で1週間伸びた。
そしたら「明日から3日間夏休み取るから。」だってさ。

えーーーーーー、明日から !?
急な休みになんの予定も立ててなく、どうしようか迷っていたときに、
お友達と「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」の話題になった。
http://www.royalgarden-okinawa.com/

ここのホテルは子連れで楽しめるところで、9月末まで。
休みがいつ取れるかわからないから、諦めていたけど、
平日なら泊まれる、こりゃラッキー キラキラ 
しかも、通常8,800円のところが、うちなんちゅプラン?で6,800円 OK



ということで、当日は早めに家を出て、少し観光。

景観の美しい、万座毛。
このゾウの鼻みたいな岩が有名らしく、10分ほどの散歩道を散歩。





水面を見ると、やはり水がお美しい~やし


まあ、ころ介は泳げない海には興味がなかったのか、ロープで遊んでた。





このお花なんだろ???



母ちゃんもわかりません。。。


小腹がすいたので、近くの御菓子御殿へ移動。
http://www.okashigoten.co.jp/
試食と、ソフトクリームで腹ごしらえ ベー





ホテルに着くと、早速プレイルームへ。
隣にお菓子の国(バイキング)があるのに、そっちのけで遊ぶ遊ぶダッシュ




こりゃ、ころ介にとったらパラダイスだわ キラキラ 




かれこれ、2時間以上は遊んでました。



ホテルは、夜も朝もバイキング形式。
子供用のコーナーもあったし、おいしくてたっぷり食べて大満足OK

シーサーの絵付けか、紅型の体験もセットについていたので、
絵付けをやってみることにした。


うーむ、私にはデザインの才能がないから悩みまくった。
久しぶりに集中して、目と肩が疲れた~ タラ~





で、完成品がこれ。




なんだか、シンプルでオーソドックなものになってしまったよ。
性格出るよな~ 。



次の日も観光で、古宇利大橋へ。

車の中から撮った写真だけど、きれいでしょ




橋の入口で、車から降りて撮った写真はこれ。




やはり沖縄は海が青くてきれいよね。
またお一人様ダイビングがしたくなったよ アップ

急に決まった夏休みだけど、ホテルにお泊りができて、
やーっと我が家も夏休み気分が味わえましたやし  


Posted by おとひめえび at 21:01Comments(6)観光

2010年09月04日

沖縄こどもの国

これまた少し前のお話。

沖縄に動物園なんてない!と思ってたらあったピース
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/

暑い中、動物もさぞかしやる気がないだろうと思ったら、
やっぱりやる気なし ガ-ン

ライオンやトラなんて、こっちを見もしなかった。
写真を撮りたかったけど、撮る気もなくなった ダウン

ころ介も、暑いし坂道だらけで抱っこ~ぶーんばっかり。
父ちゃんも母ちゃんも、ヒ~汗だったけど、一応全部見ようと頑張ったガッツポーズ

メジャーどころのきりんさん。






ちびっこの人気者、ぞうさん。






でも、ころ介が一番喜んだのが汽車&ゴーカート
初めてお金を払って乗せてみたよ。





帰ってからも、
シュッシュッポッポッ、オトウサン、イッショイッショ
って言ってたから、楽しかったんだろうな~ ♪赤

今度はもう少し、涼しくなってからかなパンダ
  


Posted by おとひめえび at 19:18Comments(4)観光

2010年09月04日

カフェ くるくま

今日は台風接近で、旦那サマの職場の人とのBBQが中止 ぐすん
なので、家で暇してるのでブログでも。

少し前のことだけど、カレーがおいしいという『カフェ くるくま』へ行ってきた。
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

外国人が作る料理で、観光地の一つだそうな。
海しか興味がなかったから、知らないところが多いなあ タラ~



お店の雰囲気は小洒落た感じで、この日はあいにくの雨模様だったけど海の眺めが最高!
若いカップルがデートするのにはちょうどいいかも ハート






旦那はなんだったか忘れたけど、辛~いカレー。






私は野菜カレーだったかな?






ころ介は、ポテトにしようかと思ったけど100円しか違わなかったから、初お子様ランチ。





カレーは別腹パンチ!と豪語する旦那サマは、喜び勇んで出かけたけど、
アジア料理独特のパクチーとハーブが苦手で、「オレ、もういい・・・。」とテンション ダウン

ころ介にも香草独特の風味が合わなかったようで、カレーイヤッ怒りだってさ。
700円もしたのに・・・眠っzzz

私は、ナンがインド人が窯で焼くものでなかったのは残念だけど、
1人でとってもおいしく食べましたニコニコ

カレー以外にもいろいろあるから、今度は他のものにしてみようかな♪赤


帰りに、これも観光コースにあるニライカナイ橋を通って帰宅。





ニライカナイは、沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念のひとつ。理想郷の伝承・・・
らしい。

雨だったからいまいちだったけど、晴れたら海がきれいに見えるんだろうな~やし  


Posted by おとひめえび at 13:28Comments(2)観光

2010年08月10日

おきなわワールド文化王国・玉泉洞

7月のことだけど・・・ 汗

沖縄ワールドへ行ってきた車


本来の観光めぐりとしては、玉泉洞→琉球王国城下町→はぶ博物館
らしいのだが、ころ介は興味ないだろうと琉球城下町だけにした。

地ビール工場にて。

①男性諸君、滋養強壮に!





②泡盛珈琲
コーヒーを泡盛で割ったものを試飲したけど、なんだか不思議な味。
まあまずくはなかったから、これもありかな。
変わってるからお土産にすると喜ばれるそうなOK






その後はエイサーを観覧。お盆の時期に踊る伝統芸能とのこと。
ちょうど今、あちこちで子供たちが練習しているみたい。





太鼓とバチで踊るんだけど、太鼓の音が体に響くし、力強くてかっこいい。
写真じゃ音が伝わらないのが残念タラ~

その他にも、琉球ガラス体験や紅型体験などもできるところがあったんだけど、
ころ介にはどれもこれも早すぎたのか、いまいちだったみたい。
  


Posted by おとひめえび at 14:47Comments(4)観光