2010年09月04日

カフェ くるくま

今日は台風接近で、旦那サマの職場の人とのBBQが中止 ぐすん
なので、家で暇してるのでブログでも。

少し前のことだけど、カレーがおいしいという『カフェ くるくま』へ行ってきた。
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

外国人が作る料理で、観光地の一つだそうな。
海しか興味がなかったから、知らないところが多いなあ タラ~



お店の雰囲気は小洒落た感じで、この日はあいにくの雨模様だったけど海の眺めが最高!
若いカップルがデートするのにはちょうどいいかも ハート

カフェ くるくま




旦那はなんだったか忘れたけど、辛~いカレー。
カフェ くるくま





私は野菜カレーだったかな?
カフェ くるくま





ころ介は、ポテトにしようかと思ったけど100円しか違わなかったから、初お子様ランチ。
カフェ くるくま




カレーは別腹パンチ!と豪語する旦那サマは、喜び勇んで出かけたけど、
アジア料理独特のパクチーとハーブが苦手で、「オレ、もういい・・・。」とテンション ダウン

ころ介にも香草独特の風味が合わなかったようで、カレーイヤッ怒りだってさ。
700円もしたのに・・・眠っzzz

私は、ナンがインド人が窯で焼くものでなかったのは残念だけど、
1人でとってもおいしく食べましたニコニコ

カレー以外にもいろいろあるから、今度は他のものにしてみようかな♪赤


帰りに、これも観光コースにあるニライカナイ橋を通って帰宅。

カフェ くるくま



ニライカナイは、沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念のひとつ。理想郷の伝承・・・
らしい。

雨だったからいまいちだったけど、晴れたら海がきれいに見えるんだろうな~やし


同じカテゴリー(観光)の記事
水納島
水納島(2011-06-20 12:10)

沖縄そば食べ比べ
沖縄そば食べ比べ(2011-01-28 20:19)

海中展望塔
海中展望塔(2011-01-19 18:33)


Posted by おとひめえび at 13:28│Comments(2)観光
この記事へのコメント
「カフェくるくま」はカレーが一番の売りですが、
私的には「パッタイ」(タイ風焼きそば)も結構好きです。

お子様ランチもあるんですねー。知らなかったなぁ。
内容がかなり充実してますね、やっぱ700円出すだけあって・・・。
Posted by のりのりみのりん at 2010年09月06日 21:49
へえ~、パッタイですか。
焼きそばなら、試してみる価値あり!ですね。

まあ、旦那がまた行ってくれたら・・・の話ですけど(-_-)

お子様ランチ、ころ介にはまだまだ早すぎたようです。
あの後、親が残りを食べる羽目になったんですが、
自分たちのカレーでお腹いっぱいだったので、ヒーヒーでした。。。
Posted by おとひめえび at 2010年09月06日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。