【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月30日

台風2号

台風2号が去って行った台風

沖縄の台風をなめたらいけないよ、とは言われてはいたけど、
今回のはすごかったたらーっ(汗)

土曜日の夜に暴風域に入ったのだけど、雨戸を閉めているのに、
窓やふすまがガタガタ鳴るし、音がビュウビュウ、ゴオゴオげっそり

少しだけ停電もあって、ちょっとビビったたらーっ(汗)

夜中じゅうに通り過ぎて、次の日の朝晴れ

木や看板が飛ばされてたり、曲がったり、信号機も曲がってたげっそり
おまけに校舎の鉄の門も吹き飛ばされていたげっそり

北の方まで沖縄そばを食べに行ったら、高速道路は閉鎖されてるし、
停電で信号は消えてるし、肝心のお店はやってなかったし、
コンビニにアイスもなかったバッド(下向き矢印)

で、結局お昼はマックハンバーガー
まあ、ころ介は喜んでいたけどさ・・・ボケーっとした顔


なんの収穫もないまま帰宅してから、ころ介は宿舎のお友達と遊びだした。
で、そのままお友達の家の中へ吸い込まれていったそうな。

旦那が「お父さんいなくて大丈夫?」って聞いたら、
「大丈夫手(チョキ)」だって。

まあ、幼稚園も一緒のクラスのお友達だし、何度も一緒に遊んでいるお友達だけど、
親なしで他人のお家に遊びに行ったのは、人生初ぴかぴか(新しい)じゃないかな。


途中泣くことより、帰りたがらないほうが心配だったけど、
案の定帰りたがらなかったらしく、そのままお友達と一緒に家に来た足

少し我が家で走り回り、けんかもしてさよなら手(パー)

単独で遊びに行くなんて、私の心構えができてなかったからびっくり目

こうやって、少しずつ親から離れて行くんだろうな~と
ちょっぴりさみしいやら、成長したな~と感慨深いやら芽
  


Posted by おとひめえび at 11:57Comments(4)育児

2011年05月20日

久しぶりのデート

今日は旦那サマが代休。
ころ介は幼稚園 うさぎ

ころ介が幼稚園で頑張ってるのに、夫婦で楽しんでいいのかな !?
なんて罪悪感もあったけど、ころ介の水疱瘡も完治したし、
1週間出張に、ころ介の相手、お疲れ様っということで、

お昼にほんのちょっと贅沢して、夫婦で好きなピザ屋「ラ・フォンテ」へ。
http://www.lafonte.co.jp/index.html
沖縄らしからぬヒミツ、洒落た雰囲気のお店 カクテル


そういやころ介が生まれてから、2人でお出かけってしたことないや。
助手席に座るのも久しぶりすぎて、新鮮だったキラキラ 

なんだかこういうの懐かしいね~ハートなんて言いながら歩いてたけど、
産まれる前と違ったのは、手を繋がなくなってた。
なんだか恥ずかしい・・・ 眠っzzz


みんなこんなもんなのかな?


ピザはバイキングなので、いつものように「苦し~タラ~」と言いながらも、
また追加を持ってきて食べちゃうという食べっぷり。
やっぱりここはピザもパスタもサラダも、デザートもすべておいしい~ラブ

で、ころ介には帰りにミスドによって、なんとなく罪滅ぼし汗

まあでも、たまには夫婦の時間もいいよねとけい(3時)
  


Posted by おとひめえび at 17:44Comments(2)家族

2011年05月16日

工作

お家に引きこもって4日目。

と言っても、ころ介も私も完全なアウトドア派なので、
工事中の公園や、人のいない広場には行ったりしたけど、
さすがに子供も遊具もないから、テンション全く上がらないまま帰宅。

それでも1日1回、外の空気を吸うのはいいもんだね おすまし


でも、今日は大雨 雨
雨の日のお散歩もできないくらいだったので、1歩も外に出なかった。

つまらない、つまらないを連呼してても仕方がないので、
久しぶりにぬりえ&工作をしてみた。

いつ以来だろう、全く覚えてないくらい昔かも 汗

ぬりえ→http://nurie.ciao.jp/  
折り紙→http://www.origami-club.com/index.html


①魚釣り




②お金




③紙飛行機




④電車とバス




⑤お弁当





どれもまあまあ楽しんでくれたけど、親子でもっとも楽しんだのが紙飛行機。
よく飛んだりすると面白くて、体育館で飛ばしてみたいと思った 飛行機


他にも幼児の学習素材なんぞも見つけた 本
http://kotoba.littlestar.jp/kisetsu-sozai.html

ころ介にはまだ早そうだけど、数字ドリルやひらがなドリルなんて、これで十分じゃん キラキラ 


で、今日ころ介は昼寝も2時間したのに、お風呂あがってそのまま寝てしまった 眠っzzz
こんなことって熱が出た時ぐらいしかないから、熱出たびっくりとびびったけど、
どうやら刺激がなさすぎて、眠くなったらしい。


明日はせめて、ドライブにでも出かけようかな車ぶーん
  


Posted by おとひめえび at 20:46Comments(2)遊び

2011年05月12日

水疱瘡

今朝、ころ介を幼稚園に送って家で家事をしていたら、
「プルルルル~」と家の固定電話がなった 電話

家の固定電話が鳴ることってそうないから、もしやっ、幼稚園からか!?
と思ったら、ほんとにそうだった。

大怪我でもしたかと思ったら違って、水疱瘡かもしれませんとのこと。

顔や手に赤いニキビみたいのができてるのは気づいていたけど、
予防接種をしてたから、全く水疱瘡のことは頭になくて、
虫にでも刺されたか、チョコ食べすぎてニキビか、なんて思ってた汗

病院に連れて行ったら、確かに水疱瘡だそうな。
まあ、予防接種してたから熱もないし、発疹もたいしたことない。

これから1週間ほど自宅待機。
旦那サマは明日から1週間出張だし、元気なころ介相手にどうやって過ごそうガ-ン
  


Posted by おとひめえび at 12:32Comments(4)育児