2011年05月16日

工作

お家に引きこもって4日目。

と言っても、ころ介も私も完全なアウトドア派なので、
工事中の公園や、人のいない広場には行ったりしたけど、
さすがに子供も遊具もないから、テンション全く上がらないまま帰宅。

それでも1日1回、外の空気を吸うのはいいもんだね おすまし


でも、今日は大雨 雨
雨の日のお散歩もできないくらいだったので、1歩も外に出なかった。

つまらない、つまらないを連呼してても仕方がないので、
久しぶりにぬりえ&工作をしてみた。

いつ以来だろう、全く覚えてないくらい昔かも 汗

ぬりえ→http://nurie.ciao.jp/  
折り紙→http://www.origami-club.com/index.html


①魚釣り
工作



②お金
工作



③紙飛行機
工作



④電車とバス
工作



⑤お弁当
工作




どれもまあまあ楽しんでくれたけど、親子でもっとも楽しんだのが紙飛行機。
よく飛んだりすると面白くて、体育館で飛ばしてみたいと思った 飛行機


他にも幼児の学習素材なんぞも見つけた 本
http://kotoba.littlestar.jp/kisetsu-sozai.html

ころ介にはまだ早そうだけど、数字ドリルやひらがなドリルなんて、これで十分じゃん キラキラ 


で、今日ころ介は昼寝も2時間したのに、お風呂あがってそのまま寝てしまった 眠っzzz
こんなことって熱が出た時ぐらいしかないから、熱出たびっくりとびびったけど、
どうやら刺激がなさすぎて、眠くなったらしい。


明日はせめて、ドライブにでも出かけようかな車ぶーん


同じカテゴリー(遊び)の記事
忘年会
忘年会(2010-12-30 15:14)

新鮮なお友達
新鮮なお友達(2010-12-09 18:05)

BBQ
BBQ(2010-09-25 21:28)


Posted by おとひめえび at 20:46│Comments(2)遊び
この記事へのコメント
ひきこもり生活お疲れ様です

でもなんだか楽しそうじゃないですか~!
もう少し!頑張れ母さん!

私はその土砂降りの日に、小学校の交通当番でした・・・(>_<)
大当たり~☆
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年05月17日 21:43
ありゃま、あんな日に交通当番、お疲れ様でした~ ^m^


引きこもり生活、今日で終了です!
なんとか乗り切りました(^^)v

でも明日の朝、泣かれるんだろうな~と思ったら
いいような、悪いような・・・。
Posted by おとひめえび at 2011年05月18日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。