【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月29日

これが現実?

旦那サマが、お一人様映画してきていいよと言うので、
「海猿のTHE LAST MESSAGE」を観に行った。

人生初の3D。 料金が1,900円もしたガ-ン


映画の感想を言うと、まだ観てない旦那さまが怒るので、
ちょっとだけ。


いや~、男の人が一生懸命に仕事をする姿って惚れるよね~ ハート
おばちゃん、久しぶりに胸キュンしちゃいましたわ~ラブ



で、帰ってきて同じ保安官の旦那さまをみて、
これが現実よね・・・って思いましたベー
  


Posted by おとひめえび at 14:59Comments(4)家族

2010年09月25日

BBQ

旦那さまの同期家族&後輩家族とBBQをした スイカ

場所はうちから車で20分の西原マリンパーク。
http://マリンパーク.com/bbqconer.html

BBQなんて、久しぶりだから何を用意していいのかいろいろ考えちゃったけど、
お肉、野菜、道具込みの楽ちんプランにしたから、ほーんと楽だった キラキラ 



着いて少しまったりしてから、父ちゃんたちの出番。
BBQは男性陣が働くのが当たり前よね~ベー
お肉を焼いてもらって、子供たち、母ちゃんたちはできたてを食べるのみ
このお肉がまたやわらかくておいしかった~ OK

その後はころ介は父ちゃんと海へ
1時間ぐらいは帰ってこなかったかな。

海から帰ってきたら、みんなで野球したり、たわむれたりして遊んだ。





ほんとはもう一人、いつも一緒に育児クラブに行くお友達もいるはずだったんだけど、
風邪を引いて欠席 ぐすん

今回の宿舎は旦那さまつながりの家族がちょこちょこいて、
しかも、ころ介と同じ年の子がいて、とっても恵まれているなあ~。

こんなに気軽にBBQができて遊べるなら、また企画しようかなコレ!  


Posted by おとひめえび at 21:28Comments(3)遊び

2010年09月22日

パイナップルパーク

石垣島&与那国島へ行けなかったから、仕方なく近場で観光 車

ベッタベタな観光地、パイナップルパークに行くことに。

っとその前に、石垣島で石垣牛を食べるつもりでいたから、
どうしてもおいしいお肉が食べたくて、教えてもらった「もとぶ牧場」へ。
http://www.motobu-farm.com/





石垣牛ではなくて、もとぶ牛だけど、同じ国産牛。
そうそう、沖縄はお肉がどれもおいしい気がする。
スーパーで買った安い豚肉でも、初めて食べた時は感動したもの キラキラ 

私は1,500円の焼き肉ランチを注文。






旦那さまは1,500円のハンバーグランチを注文。
来てすぐガッツいたため、写真を撮るのを忘れたあかんべー



う、うまいキラキラ  お肉がやわらか~い ♪赤

数日前に「牛角」へ行ったけど、それとは全く違う。
ハンバーグもおいしかったけど、焼き肉のほうが激うまっ パンチ!

ころ介も、オニク、タベタイとたくさん欲しがるし、
きゃあ、母ちゃんのがなくなる~汗

お店自体は、子供用の椅子やお皿とかがなかったのは残念だったけど、
おいしかったから、よしとしましょう OK



お腹も心も満たされた後は、パイナップルパークへ。





まずは入ってすぐの、パイナップルカー?に。

これが、全自動のパイナップルカー。





つまんなそうにしていたころ介は、見るなり、ノリタイ、ノリタイ ぶーん
と、急にテンションアップ



いつも乗ってる小さい車とは違って、大きい車を運転できてうれしそうだったハート





その後は、パイナップルの食べ放題 。
それからワイン、ジュース、フルーツ酢、黒糖酢の試飲にケーキ、パイなどの試食 ラブ

個人的には黒糖酢がおいしかったかな~、パイナップル関係ないけど。



入場料大人500円で、ころ介も楽しめたみたいだからよかった~ニコニコ
  


Posted by おとひめえび at 22:54Comments(4)観光

2010年09月20日

サンプルショップ

日記にするのを忘れていたので、2回分まとめて 鉛筆





スプーンdeドーナツ 定価 780円
チョコ、ラズベリー、マンゴー、ブルーベリーの4種類。
ドーナツ型のスポンジの上に、ムースがのったケーキってとこかな。

ころ介は、ドーナツ、ドーナツって喜んでたのに、
いざ食べると、甘すぎたのか一気にテンション ダウン
旦那もあげる・・・と言いだした。

甘いのはどこまででも大丈夫な私が独り占めをすることにキラキラ 
なので数日かけて、ゆっくり味わいました。
確かに甘すぎるところはあったけど、おいしかったぞ~。

ソイーツ 定価150円ってとこかなあ。。。
豆乳&黒糖のプリン。 
黒糖が入ってるからか、少しコーヒー牛乳みたいな味だった。
これはころ介も、喜んで食べた。

沖縄黒糖まんじゅう 定価105円でしょ。
コンビニのお菓子にしては、おまんじゅうの皮がしっかりしておいしかった。
ころ介もたいそう気に入ったようで、ころ介のおやつになりました。








沖縄ラスク  約78円相当
カステラをラスクにしたみたいで、きめ細やかでサックサク。
こりゃ、うまいハート

ころ介にもあげようかと思ったけど、1枚だけだったから食べちゃったヒミツ

最近オープンしたばかりのお店で、他にもおいしそうなスイーツがあるみたいだから、
今度行ってみるべ ダッシュ

http://www.ryukyu-dt.jp/opensale/opensale.htm

琉球泡盛エンダー 250円相当
これは旦那さまのリクエストでチョイス。
まだ飲んでないから味は不明。。。

かっぱえびせん 定価105円
普通のかっぱえびせんとはちょっと違って、大きさは太く、味も少し薄い。
おいしかったけど、昔からある普通のが好きかもおすまし


ここまでで、3,146円分ゲットOK
うしうし、どんどん出てこい、サンプル新商品ラブ
  


Posted by おとひめえび at 17:33Comments(4)サンプルショップ

2010年09月19日

優勝旗

沖縄の興南高校が野球で春夏連覇 キラキラ 

優勝旗が美術館のエントランスに飾られるということで行ってきた。





行くと、すごい人、人、人 タラ~
と言っても、関東に比べたら全くだけど・・・あかんべー



島中で応援してるのがとってもよくわかった。



甲子園と言えば、

①親戚のお兄ちゃん(お母さんのいとこ)が、清原&桑田と決勝戦で戦って負けた ぐすん

②義理のお父さんが出たことある。初戦敗退したそうだけど。
なので最初にあいさつに行った時、熱く語られたピース



まあ、連覇なんてめったにないから、なんかご利益ないかな~日の出
  


Posted by おとひめえび at 22:26Comments(2)生活

2010年09月17日

ほんとに出張?

旦那サマは出張へ行くたびに、お土産をもらったり買ったりしてくる。

この前はこれ。




スナックのおばちゃんからいただいだそうな。

いろいろな貝の塩漬け。




そのままで食べると塩っ辛いので、塩抜きして食べた見たら、
これまたお酒のおつまみにちょうどよさそう

他にはもずくとあえて。





こちらはオクラと豆腐とあえて。





あとはあそこの島焼酎がどうのこうの言って、買ってきた。





ほんとに出張~? 眠っzzz



関係ないけど、あさってから与那国島と石垣島へ旅行の予定 飛行機
なーのーに、台風が来てるみたいなんだよねえ・・・・。
荷造りする気分にもならないし、テンションあがらずダウン
  


Posted by おとひめえび at 22:32Comments(4)家族

2010年09月09日

我が家の夏休み

旦那サマの出張が、台風の影響で1週間伸びた。
そしたら「明日から3日間夏休み取るから。」だってさ。

えーーーーーー、明日から !?
急な休みになんの予定も立ててなく、どうしようか迷っていたときに、
お友達と「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」の話題になった。
http://www.royalgarden-okinawa.com/

ここのホテルは子連れで楽しめるところで、9月末まで。
休みがいつ取れるかわからないから、諦めていたけど、
平日なら泊まれる、こりゃラッキー キラキラ 
しかも、通常8,800円のところが、うちなんちゅプラン?で6,800円 OK



ということで、当日は早めに家を出て、少し観光。

景観の美しい、万座毛。
このゾウの鼻みたいな岩が有名らしく、10分ほどの散歩道を散歩。





水面を見ると、やはり水がお美しい~やし


まあ、ころ介は泳げない海には興味がなかったのか、ロープで遊んでた。





このお花なんだろ???



母ちゃんもわかりません。。。


小腹がすいたので、近くの御菓子御殿へ移動。
http://www.okashigoten.co.jp/
試食と、ソフトクリームで腹ごしらえ ベー





ホテルに着くと、早速プレイルームへ。
隣にお菓子の国(バイキング)があるのに、そっちのけで遊ぶ遊ぶダッシュ




こりゃ、ころ介にとったらパラダイスだわ キラキラ 




かれこれ、2時間以上は遊んでました。



ホテルは、夜も朝もバイキング形式。
子供用のコーナーもあったし、おいしくてたっぷり食べて大満足OK

シーサーの絵付けか、紅型の体験もセットについていたので、
絵付けをやってみることにした。


うーむ、私にはデザインの才能がないから悩みまくった。
久しぶりに集中して、目と肩が疲れた~ タラ~





で、完成品がこれ。




なんだか、シンプルでオーソドックなものになってしまったよ。
性格出るよな~ 。



次の日も観光で、古宇利大橋へ。

車の中から撮った写真だけど、きれいでしょ




橋の入口で、車から降りて撮った写真はこれ。




やはり沖縄は海が青くてきれいよね。
またお一人様ダイビングがしたくなったよ アップ

急に決まった夏休みだけど、ホテルにお泊りができて、
やーっと我が家も夏休み気分が味わえましたやし  


Posted by おとひめえび at 21:01Comments(6)観光

2010年09月04日

沖縄こどもの国

これまた少し前のお話。

沖縄に動物園なんてない!と思ってたらあったピース
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/

暑い中、動物もさぞかしやる気がないだろうと思ったら、
やっぱりやる気なし ガ-ン

ライオンやトラなんて、こっちを見もしなかった。
写真を撮りたかったけど、撮る気もなくなった ダウン

ころ介も、暑いし坂道だらけで抱っこ~ぶーんばっかり。
父ちゃんも母ちゃんも、ヒ~汗だったけど、一応全部見ようと頑張ったガッツポーズ

メジャーどころのきりんさん。






ちびっこの人気者、ぞうさん。






でも、ころ介が一番喜んだのが汽車&ゴーカート
初めてお金を払って乗せてみたよ。





帰ってからも、
シュッシュッポッポッ、オトウサン、イッショイッショ
って言ってたから、楽しかったんだろうな~ ♪赤

今度はもう少し、涼しくなってからかなパンダ
  


Posted by おとひめえび at 19:18Comments(4)観光

2010年09月04日

カフェ くるくま

今日は台風接近で、旦那サマの職場の人とのBBQが中止 ぐすん
なので、家で暇してるのでブログでも。

少し前のことだけど、カレーがおいしいという『カフェ くるくま』へ行ってきた。
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

外国人が作る料理で、観光地の一つだそうな。
海しか興味がなかったから、知らないところが多いなあ タラ~



お店の雰囲気は小洒落た感じで、この日はあいにくの雨模様だったけど海の眺めが最高!
若いカップルがデートするのにはちょうどいいかも ハート






旦那はなんだったか忘れたけど、辛~いカレー。






私は野菜カレーだったかな?






ころ介は、ポテトにしようかと思ったけど100円しか違わなかったから、初お子様ランチ。





カレーは別腹パンチ!と豪語する旦那サマは、喜び勇んで出かけたけど、
アジア料理独特のパクチーとハーブが苦手で、「オレ、もういい・・・。」とテンション ダウン

ころ介にも香草独特の風味が合わなかったようで、カレーイヤッ怒りだってさ。
700円もしたのに・・・眠っzzz

私は、ナンがインド人が窯で焼くものでなかったのは残念だけど、
1人でとってもおいしく食べましたニコニコ

カレー以外にもいろいろあるから、今度は他のものにしてみようかな♪赤


帰りに、これも観光コースにあるニライカナイ橋を通って帰宅。





ニライカナイは、沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念のひとつ。理想郷の伝承・・・
らしい。

雨だったからいまいちだったけど、晴れたら海がきれいに見えるんだろうな~やし  


Posted by おとひめえび at 13:28Comments(2)観光

2010年09月02日

沖縄野菜

宿舎のお友達からいただいたニコニコ





旦那さんが沖縄の人で、お盆に親戚が集まったらしい。
沖縄のお盆は旧暦で、毎年日にちが違うとのこと。
今年は8/22がお迎え(ウンケー)、8/24がお送り(ウークイ)だった。

ちなみにこのときに、島へ帰省する人が多いから、
なぜこんな時期に飛行機が取れないの?ってこともあるらしい。

で、袋の中はオクラ、でかすぎてびっくり びっくり!
沖縄では角のない、丸オクラというのもよく見るけど、
味に変わりはないような気がする。

みかん?(沖縄とは関係なかった)とゴーヤは
馴染みがあるとして、問題は真ん中の茶色いものと、右下のもの。


茶色いものは「モウイ」と言って、キュウリみたいなものだそうな。
なので、あえ物に。




ふむふむ、キュウリより青臭くなくて食べやすい。


次に右下のもの、「ナーベラー」といってヘチマ。





味噌煮にしてみたけど、むむむ、ちょっと苦手・・・タラ~
旦那サマはおいしいって言ってたけど、私は土の味がするがーん



他にはお餅もあって、中身が不思議な味がする。
白あんじゃないしなあ~。





なので、聞いてみたら田芋だそうな。
田芋パイや田芋パンの存在は知ってたけど、食べたことはなかったので
これが田芋かーと初体験。

他にもスーパーで、不思議な野菜がたくさんあるけど、
買う勇気がなくて、買ったことがない。

これを機に、挑戦してみようかな~ガッツポーズ
  


Posted by おとひめえび at 17:25Comments(6)料理