2010年09月09日

我が家の夏休み

旦那サマの出張が、台風の影響で1週間伸びた。
そしたら「明日から3日間夏休み取るから。」だってさ。

えーーーーーー、明日から !?
急な休みになんの予定も立ててなく、どうしようか迷っていたときに、
お友達と「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」の話題になった。
http://www.royalgarden-okinawa.com/

ここのホテルは子連れで楽しめるところで、9月末まで。
休みがいつ取れるかわからないから、諦めていたけど、
平日なら泊まれる、こりゃラッキー キラキラ 
しかも、通常8,800円のところが、うちなんちゅプラン?で6,800円 OK



ということで、当日は早めに家を出て、少し観光。

景観の美しい、万座毛。
このゾウの鼻みたいな岩が有名らしく、10分ほどの散歩道を散歩。

我が家の夏休み



水面を見ると、やはり水がお美しい~やし


まあ、ころ介は泳げない海には興味がなかったのか、ロープで遊んでた。
我が家の夏休み




このお花なんだろ???
我が家の夏休み


母ちゃんもわかりません。。。


小腹がすいたので、近くの御菓子御殿へ移動。
http://www.okashigoten.co.jp/
試食と、ソフトクリームで腹ごしらえ ベー
我が家の夏休み




ホテルに着くと、早速プレイルームへ。
隣にお菓子の国(バイキング)があるのに、そっちのけで遊ぶ遊ぶダッシュ
我が家の夏休み



こりゃ、ころ介にとったらパラダイスだわ キラキラ 
我が家の夏休み



かれこれ、2時間以上は遊んでました。



ホテルは、夜も朝もバイキング形式。
子供用のコーナーもあったし、おいしくてたっぷり食べて大満足OK

シーサーの絵付けか、紅型の体験もセットについていたので、
絵付けをやってみることにした。


うーむ、私にはデザインの才能がないから悩みまくった。
久しぶりに集中して、目と肩が疲れた~ タラ~
我が家の夏休み




で、完成品がこれ。
我が家の夏休み



なんだか、シンプルでオーソドックなものになってしまったよ。
性格出るよな~ 。



次の日も観光で、古宇利大橋へ。

車の中から撮った写真だけど、きれいでしょ
我が家の夏休み



橋の入口で、車から降りて撮った写真はこれ。
我が家の夏休み



やはり沖縄は海が青くてきれいよね。
またお一人様ダイビングがしたくなったよ アップ

急に決まった夏休みだけど、ホテルにお泊りができて、
やーっと我が家も夏休み気分が味わえましたやし


同じカテゴリー(観光)の記事
水納島
水納島(2011-06-20 12:10)

沖縄そば食べ比べ
沖縄そば食べ比べ(2011-01-28 20:19)

海中展望塔
海中展望塔(2011-01-19 18:33)


Posted by おとひめえび at 21:01│Comments(6)観光
この記事へのコメント
急に決まった夏旅行だったんですね。
てくてくで姿を見なかったのでころ介君の目の調子がまだ
悪いのかな、とママたちの間で噂してました。

良い思い出になったでしょうね。
羨ましい~。

しかし、ご主人の出張、大変お疲れだったでしょうね。
Posted by のりのりみのりん at 2010年09月09日 21:18
あはっ、ご心配おかけしました。
ころ介の目は、3~4日で治りました。

数年しかいられない沖縄ですからね、
今年は観光地巡りをしようかと☆

旦那の出張は延長でなくて、延期です。
紛らわしい文章でしたね、すみません。。。
今週1週間の予定が、来週になりました。

最近はだいぶ減って、1カ月に1回の頻度になりましたけど、
11月に2週間弱の出張予定が・・・。
考えただけで恐ろしい(-_-)
Posted by おとひめえびおとひめえび at 2010年09月09日 21:31
お天気にも恵まれてよかったですね~!
きれいな海、うらやましい☆
ころ介くんも楽しめたみたいでよかったです。

我が家の夏休みはいずこへ・・・(;一_一)
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年09月10日 22:50
>HAPPY1103さん
台風の後で出張が延期になるくらいだから、天気は期待してなかったんですけど、
意外と晴れて、ラッキー☆でした。

こんなきれいな海が近くにあるって、そうそうないですからね。
沖縄にいる間に、たくさん見ておこうかと。

HAPPY1103さんの旦那さま&HAPPY1103さんも大変ですよね。
休みがあると思うと頑張れるところもあるんですけどね。
Posted by おとひめえび at 2010年09月11日 21:52
こうたん甚平きちょる~★
可愛い★
急だけどお休み取れて良かったね。
平日のお泊りは安くて空いていて最高!
沖縄でいっぱい想い出作ってくり♪
Posted by よたん at 2010年09月17日 14:10
>よたん
きちょるよ~。
ありがとうね、とってもとっても重宝してるよ☆


おう、沖縄に住めるって普通できないことだもんね。
ブログ楽しみにしててちょ!
Posted by おとひめえび at 2010年09月17日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。