2011年01月19日

海中展望塔

今年の沖縄は珍しく寒いらしい・・・雪(雪はウソだけどあかんべー
年末ごろから、12~13℃ぐらいの日が続いていた。

がしかし、今日は快晴晴れ 気温も21度 アップ
しかも旦那サマが休みを取ったので、久しぶりに観光をしてきた 車

行き先は、海中展望塔。入場料はクーポン券を使って、大人1人800円。

着くなり、入口からこの景色ピカピカ

海中展望塔



海に行けなくなってから、テンションダウンってたけど、やっとまた海の季節がやってきたかな。

ここから徒歩で12分ぐらいのところを、ころ介の足で20~30分タラ~
やっと海中展望塔の入口に着いた。

海中展望塔



展望塔の中は、階段で50段下る。
平日で誰もいなかったので、貸し切り状態。

思わずダイバーの血が騒ぎ、魚のアップを撮ろうと必死になってしまった汗
魚って、ぶっちゃいくな顔してるよね~、それがまたいいんだけどOK

海中展望塔



こちらは、餌のまわりに群がる魚たち。

海中展望塔



ころ介も、一応魚に興味あり !?

海中展望塔



帰りはシャトルバスに乗って、駐車場まで。

海中展望塔



ころ介は砂浜の砂で遊べたし、魚も見たし、大好きな乗り物にも乗れたしで、
まあまあ満足してくれたご様子ニコニコ

ここは晴れたら、子連れでも楽しめるかも♪赤 美ら海水族館のついでにどーぞ。


同じカテゴリー(観光)の記事
水納島
水納島(2011-06-20 12:10)

沖縄そば食べ比べ
沖縄そば食べ比べ(2011-01-28 20:19)


Posted by おとひめえび at 18:33│Comments(3)観光
この記事へのコメント
昨日、児童館にいらしてなかったと思ったら
ご家族でおでかけでしたかぁ。
お天気も良かったし、久しぶりにポカポカしてて
ちょうど良かったですね。
児童館は相変わらずコンクリート冷えで
足元から寒く感じましたよ。
Posted by のりのりみのりんのりのりみのりん at 2011年01月20日 21:19
楽しそうですね~!
雑誌でみたことあります☆

沖縄はそろそろ桜のつぼみが出てきそうですよね~
もう少ししたら海に入れる日も近いですよ❤
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2011年01月21日 14:24
>のりのりみのりんさん
直前にとったものだから、どうしようか~で急遽行ってきました。

もう春みたいな気温でしたね、陽のあたるところは。

児童館はやはり、極寒でしたか。
寒いのが苦手なので、最近児童館に行くのが辛いです(+o+)

>HAPPY1103さん
そうそう、ガイドブックにも載ってますよね。
晴れた日なら、砂浜も散歩できるし、海もきれいに見えるし、
おすすめです(^^)v

今日は名護方面に行ってきましたが、桜まつりをしているみたいですね。
まだ1月なのに、サクラですってよー!
Posted by おとひめえび at 2011年01月22日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。