2010年10月20日

リベンジ離島(与那国島編)

先月、台風でキャンセルになった旅行へ行ってきた飛行機

朝早く予定通り空港に着いて、さあ飛行機だ!と思ったら、人生最大の大失態 がーん
スーツケースの鍵を家に忘れてきた がーんがーんがーん

簡単な鍵だし、ちょっとひねれば開くだろう・・・と思ったら開かない タラ~
すごく焦って、人目もはばからず同じような鍵をしている人に借りて試しても開かないタラ~
空港の人に道具を借りてこじ開けようとしても開かない タラ~

どうしようか途方に暮れていたら、カウンターの人が夕方の便に変更できますよとの提案が。
なので、即効お願いして一度帰宅。

はあ~、なんてこったい。。。あまりにもアホ過ぎて涙も出なかった。。。


なーんてことはあったけど、なんとか無事出発 飛行機

行きは石垣島空港で乗り換え。
リベンジ離島(与那国島編)


プロペラ機。
まあ、落ちるときは大きかろうが、小さかろうが一緒でしょ。

泊まったところは、島とは思えないほどのきれいなホテル キラキラ 
リベンジ離島(与那国島編)


広くて、きれいで、ころ介もおおはしゃぎ ダッシュ

夕食も、朝食もバイキング形式でおっしゃれ~で、おいしい ラブ
リベンジ離島(与那国島編)



与那国島はカジキが名物らしい。

マリネ。
リベンジ離島(与那国島編)



お刺身。
リベンジ離島(与那国島編)



まあカジキマグロって言うくらいだから鮪と同じ食感だけど、さっぱりしておいしかった♪赤

旦那さまは焼酎も注文。
リベンジ離島(与那国島編)




前日の大失態のせいで、次の日は朝早くから観光地巡り 車ぶーん

与那国馬に遭遇。 すぐ横を通っても全く平気な穏やかな馬らしい。
リベンジ離島(与那国島編)



ここは必ずおさえておきたかった最西端の地。
リベンジ離島(与那国島編)



ドクターコトーの撮影場所。
リベンジ離島(与那国島編)



10時から300円で中にも入れた。
前日の大失態のせいで、次の飛行機までの10分間だけ急いで観光 時計

待合室。
リベンジ離島(与那国島編)



吉岡秀隆が乗っていた自転車。
リベンジ離島(与那国島編)



柴崎コウ、蒼井優のいた受付。
リベンジ離島(与那国島編)



うわ~、ドラマのままじゃん! 感激~ ピカピカ

のんびりした離島で、分刻みのスケジュールになっちゃったけど、
なんとか回りたいところも全部回れたし、ギリギリセーフでしょ チョキ

ということで、次の石垣島へ続く飛行機


同じカテゴリー(観光)の記事
水納島
水納島(2011-06-20 12:10)

沖縄そば食べ比べ
沖縄そば食べ比べ(2011-01-28 20:19)

海中展望塔
海中展望塔(2011-01-19 18:33)


Posted by おとひめえび at 15:57│Comments(2)観光
この記事へのコメント
いきなりの大失態!!! そりゃ焦る~!!!
でも変更してもらえて本当によかったですね☆
道路に馬がいるあたり、のんびりしてていいですね~(*^_^*)

半日短かったとはいえ、楽しい旅行で何よりです❤
石垣島編も楽しみにしてます。
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2010年10月20日 23:19
>HAPPY1103さん
ほんとカギを忘れたことなんてなかったので、焦りました・・・。
この日はちょうど夕方の便もあった日なので、よかったのですが、
ない日だったら・・・・と思うと恐ろしいです(+o+)

離島はやっぱりのんびりしていていいですね。
こんな生活してて、今から関東に戻るのが怖い。。。

石垣島編も書きましたよ☆
忘れないうちに書かないとね。
Posted by おとひめえびおとひめえび at 2010年10月22日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。