2012年04月22日

親子遠足

昨年は、雨で中止うわーん
今年も前日は大雨、当日は60%の雨マークダウン

気分もいまいちなまま、前日に遠足の準備をした。

がしかーし、みんなの願い、殺気!?を感じたのか、
当日なんとか曇り曇り

母は頑張ってお弁当作り。

親子遠足



ふーっ、母の仕事はこれで終了パー



とはいかず、現地に集合したら、ころ介がいつもの「お母ちゃんじゃないとイヤ~うわーん」病が・・・。
その後も雨上がりの地面がぐちゃぐちゃのところで、大きいお腹を揺らして、親子体操までさせられたタラ~

やっところ介も、やる気がでてきたところで雨が降ってきた雨
急いで集合写真を撮って、早めに切り上げて解散ダッシュ

せっかくなので、屋根のあるところでお友達とお弁当&おやつを食べて帰ることにした。
食べてる途中から雨も止んだので、しばらく遊ばせてから帰宅。

親子遠足



なんとかギリギリできて、みんな一応満足OK


同じカテゴリー(幼稚園)の記事
進級式
進級式(2012-04-06 22:29)

生活発表会
生活発表会(2012-02-01 11:52)

沖縄より
沖縄より(2011-08-22 13:51)

父親参観
父親参観(2011-06-20 12:06)


Posted by おとひめえび at 09:04│Comments(6)幼稚園
この記事へのコメント
母さんお疲れ様でした(;一_一)
お腹の赤ちゃんも、なんで今日はこんなに揺れるんだろうって思ってるかもね・・・((+_+))
Posted by HAPPY1103HAPPY1103 at 2012年04月22日 22:43
>HAPPY1103さん
ほんと疲れた~((+_+))
おかげで次の日は、雨ということもあって、ダラダラ~な1日だったよ。

2人目って、お腹にいるときから騒々しいし、ハードなんだな~って
思ったよ(^_^;)
Posted by おとひめえび at 2012年04月24日 21:28
なんとも美味しそうなお弁当じゃないかーo(^▽^)o
妊娠後期で遠足同行はなかなかヘビーですな(笑)
でも元気そうでなにより。
編み物する機会ないから羨ましいな♪
Posted by よたん at 2012年04月26日 18:58
お腹のベビちゃん、なかなかおりこうさん&タフで助かってる(*^_^*)

編み物、次は円を習ってステップアップしたよ!
すごく女の子らしいでしょ(*^^)v
Posted by おとひめえび at 2012年04月29日 19:59
お弁当おいしそー^^
おにぎりにシール張ってあるところが、おとひめえびちゃんっぽい(笑)
私なんてテキトーで、何味かわからず「宝探し~」ってしてるからね^^;見習おう。
大きなお腹で大変だったね。でも元気そうでなによりです^^
Posted by ともみん at 2012年05月11日 12:21
>ともみん
やっほー! ブログは初コメントだったかな?
ありがとー☆

おにぎりにシール、実は初めて。
お友達と一緒に食べるから、朝急に思いついた!
なかなかいいアイデアでしょ (^^♪
Posted by おとひめえびおとひめえび at 2012年05月11日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。